2010年10月27日

周りの人たちにサポート

ダイエットをしようと一念発起、
でもなかなかうまくいかないということはありませんか?

ダイエットに失敗してしまうのには理由があります。
それは別に誰も見ていないということです。

仕事だったら
「○○までに□□を仕上げろ」という風に誰かに指定されたり、
誰かに管理されていたりしますよね?

ですからその日までに何とか終えないと
っていう風に思いますから、
何が何でも仕上げようとするわけです。

ところがダイエットというのは
自分に課して、自分で目標をクリアするというのが基本です。

しかもゴールは2日後とか1週間ごとかではなく、
遠い遠い水平線の向こうがゴールだったりします。

ですから
「今日はしんどいからウォーキングはやめよう」とか
「友達の誘いだし、外食にするか」ということができてしまいます。

別にあなたがダイエットをさぼったところで、
だれも文句は言いませんから。

もし自分を律しきれない、自分の気持ちをコントロールするのが不安だ・・
という人は、仕事みたいにしてみたらどうでしょうか?

つまり、周りの人間に
「私は今、ダイエットをしています!」的な宣言をしてしまうのです。

こんな宣言までしてダイエットに失敗したとなると、
カッコがつきませんよね?

だから、必死になってダイエットをするようになるのではないですか?

周りの目もダイエットということに集中するはずですから、
気が抜けなくなりますよ。

しかも周りのサポートを受けることができるかもしれません。

例えば、気軽に「飲みに行こうよ!」
なんて友達だったら誘えなくなりますね?

「あなたダイエットしてるんでしょう?じゃしばらく我慢だね」
っていう風になるはずです。

(もしかしたら、わざと誘惑してくる友達もいるかもしれませんけど…)

家族にも宣言してみたらどうでしょう?

家の食卓に上るメニューも変わってくるかもしれません。

低カロリーの食事であったり、
和食中心になったりするかもしれません。

兄弟や親から
「ダイエットしてるんだから、おやつは抜きね」とか
「お前今日のウォーキング、ちゃんとやったか?」
などといわれれば、毎日ダイエットをやるようになりますよね。

自分でダイエットできる自信がないのなら
積極的に周りの人たちにサポートしてもらえるように
甘えてみるのも一つの方法ですよ。





★なりたい私になれる★ ナイトコラーゲンリラックスタイム<Nalelu>

おやすみ前の新習慣。
よい眠りと美容を追求した、やさしい栄養をギュッとつめこんだ
快眠・美肌ドリンク 『ナイトコラーゲン リラックスタイム』
ぐっすり眠れない、寝ても疲れがとれないなど
睡眠に不満を感じている方に、特にオススメです!
充分な休息は、美しいお肌にも繋がります♪

リアル店舗も都内を中心に多数あり。
ナイトコラーゲンは商材的に珍しいものです。

posted by 健康くん at 05:47| Comment(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。