2010年10月07日

間食OKですよ!!

ダイエットをする時にNGといわれていることがいくつかあります。

特に代表的なのが「間食を控える」ということです。
これってダイエッターの間ではもはや常識ですね?

ところが、場合によっては間食OKというケースもあります。

それは、食事を食べない時間が7時間以上あいてしまった場合です。

これだけ時間が空いてしまえば、
おなかがすかないということの方が珍しいですから。

別に間食をとることはいいでしょう。
ただし、何を食べるかということが問題になってくるわけです。

お菓子はNGです。

あなたもこのことはご存知かもしれませんが、
お菓子を食べてはいけないのは
なぜなのでしょうか?

お菓子というのはもともと糖分が多いです。
「スイーツ」というぐらいですからね。

またスナック菓子では、揚げる工程が含まれる場合が多いですから
脂肪分も豊富に含まれてしまっているのです。

脂肪と糖分、どっかのコマーシャルを見るまでもなく
ダイエットの大敵だということはあなたもご存知でしょう。

そこで、おすすめなのが果物です。

果物は水分が多く含まれていますから、見た目と比べると
それほどカロリーが高いというわけでもないんです。

またビタミンなど、身体にとって必要な栄養素もとることができますから、
栄養バランスを整える意味でも効果的なのです。

でも口さびしい時にどうしてもお菓子に手が行ってしまうというあなた。

この場合には、強制的にお菓子を食べることができない
シチュエーションを作り出してしまえばいいわけです。

お菓子を食べてしまうのは、お菓子が手の届くところにあるからです。
ということは、お菓子を買わなければお菓子を食べることもできません。

自制することができなければ、自制しなければならないことが
できない状態を作り出せばいいわけです。

でもできることなら、朝昼夜の3食を規則正しく食べることも最も理想的です。

3食をきちんと取れていれば、意外とおなかがすくことを
回避することができますからね。






サミットネットスーパーは、サミットの店頭で買える生鮮食品や日用品を、インターネットで注文し、購入できる宅配サービスです。
最近話題のネットスーパーの会員登録ということもあり、高いコンバージョン率が見込めます。




posted by 健康くん at 05:47| Comment(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。