2010年10月29日

自分を知ることです

ダイエット成功への最大の近道は、
自分を知ることです。

自分の適正体重もライフスタイルも知らなければ、
必ずと言っていいほど途中で行き詰ってしまいます。

ダイエットとはそもそも、自身の健康のためにやるものです。

しっかり知識をつけて、体に害のある間違ったダイエット方法に
惑わされることのないようにしましょう。

では、具体的に自分を知る方法をいくつか紹介しましょう。

まず、自分の体重を量ってみてください。

それから、BMI指数に当てはめてみましょう。

BMI指数は自分の体重(kg)÷(身長(m)×2)で求めることができます。

30以上・高度肥満、25〜30未満・肥満、
18.5〜25未満・標準、18.5未満・やせ、の4種類に分類されます。

BMI指数を用いることのメリットは、
客観的かつ医学的に自分の体系の評価がなされるということです。

多くの人は見た目という不安定な指標で体系を判断しがちです。

しかし、BMI指数を用いることで健康面から見ても
万全目標体重やダイエットの経過を知ることができるのです。




結婚祝いで何を贈ろう・・・
両親へのプレゼントに何をあげたらわからない・・・
そんな悩みを抱えている方、まずは【パジャマ屋】へ。
きっとステキなプレゼントが見つかりますよ☆

しかも!!パジャマ屋は

 ■翌日お届け可能!(詳しくはサイトをご覧ください)
 ■ラッピングも色々選べる!(無料と有料(500円)からお選びいただけます)

「あっ!明日誕生日なのにプレゼント買ってない!」という方も安心してご利用いただけます。


posted by 健康くん at 05:41| Comment(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月28日

信じることの力

何十年も化粧品販売をしている女性のお話です。

 あるお客様が化粧品を「これは絶対に良い!
これを使ったら肌がキレイになる!」と本当に心から信じて購入し、
しっかり毎日使い続けてくれたとします。

すると必ず、次回また来店された際に「本当によかった!」と
効き目の実感を報告してくれるそうです。

そして、実際にお肌のチェックをしてみると、
キメが細かくキレイになっていたりするそうです。

 しかし、逆に「これ本当に効くのかなぁ・・・?」と
半信半疑で購入し、そのままの気持ちで使ったお客様は、

次回また来店された際に
「やっぱり何だか微妙なのよねぇ・・・。」と、

ほとんどの方はあまり効き目を感じられないそうです。

実際肌をチェックしてみても、
あまり効き目が出ていないそうです。

これがお肌に本当にぴったりで、
効き目もとても出やすい化粧品だったとしても、です。

 このように、同じものを使っても、
信じるだけでかなり効果の出方が違ってくるのです。


ということは、プラスに考えると、
自分の気持ち次第で、努力では補いきれない部分での効果も
現れてくるということですね。

これは実際に科学的にも証明されています。

 
「プラシーボ効果」という言葉を聞いたことはあるでしょうか。

前向きで居る人のほうが病気が治りやすくなったり、
ただの小麦粉を医者に薬と言われて飲んだら、
本当に効果が出たりする・・・といった効果のことです。


「病は気から」という言葉もありますが、
マイナスの気持ちで居ると、自分自身
にもそれが影響してきてしまいます。

それは日常も同じです。

同じ出来事もマイナスにとらえてしまうと、
毎日がとてもつまらないものになってしまいます。

どうせなら、プラスに考えて毎日を楽しく、
充実させられるとより幸せな毎日が
送れるようになれたほうが良いですね。

そして、「自分でもキレイになれる!」と、
常に前向きに努力を重ねていくことが、
美しさを保つ秘訣です。

ダイエット法など形から始めるのもとてもいいことですが、
気持ちを変えることは誰にでもできることですし、

もっと効果が現れやすくなりますので、
まずは自分を信じるところから始めてみてはいかがでしょう。





・・・ SPUTNICKS ・・・

楽天市場、Yahoo!ショッピング等のショッピングモールにて
ランキング常連アイテムを数々送り込んできた実績を持つ、
メンズファッションアパレルショップです。

リーバイス、ジョンブルといった国内ブランドから、
ヌーディジーンズのようなインポートブランドまで、
多数お取扱いしております。

posted by 健康くん at 05:26| Comment(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月27日

周りの人たちにサポート

ダイエットをしようと一念発起、
でもなかなかうまくいかないということはありませんか?

ダイエットに失敗してしまうのには理由があります。
それは別に誰も見ていないということです。

仕事だったら
「○○までに□□を仕上げろ」という風に誰かに指定されたり、
誰かに管理されていたりしますよね?

ですからその日までに何とか終えないと
っていう風に思いますから、
何が何でも仕上げようとするわけです。

ところがダイエットというのは
自分に課して、自分で目標をクリアするというのが基本です。

しかもゴールは2日後とか1週間ごとかではなく、
遠い遠い水平線の向こうがゴールだったりします。

ですから
「今日はしんどいからウォーキングはやめよう」とか
「友達の誘いだし、外食にするか」ということができてしまいます。

別にあなたがダイエットをさぼったところで、
だれも文句は言いませんから。

もし自分を律しきれない、自分の気持ちをコントロールするのが不安だ・・
という人は、仕事みたいにしてみたらどうでしょうか?

つまり、周りの人間に
「私は今、ダイエットをしています!」的な宣言をしてしまうのです。

こんな宣言までしてダイエットに失敗したとなると、
カッコがつきませんよね?

だから、必死になってダイエットをするようになるのではないですか?

周りの目もダイエットということに集中するはずですから、
気が抜けなくなりますよ。

しかも周りのサポートを受けることができるかもしれません。

例えば、気軽に「飲みに行こうよ!」
なんて友達だったら誘えなくなりますね?

「あなたダイエットしてるんでしょう?じゃしばらく我慢だね」
っていう風になるはずです。

(もしかしたら、わざと誘惑してくる友達もいるかもしれませんけど…)

家族にも宣言してみたらどうでしょう?

家の食卓に上るメニューも変わってくるかもしれません。

低カロリーの食事であったり、
和食中心になったりするかもしれません。

兄弟や親から
「ダイエットしてるんだから、おやつは抜きね」とか
「お前今日のウォーキング、ちゃんとやったか?」
などといわれれば、毎日ダイエットをやるようになりますよね。

自分でダイエットできる自信がないのなら
積極的に周りの人たちにサポートしてもらえるように
甘えてみるのも一つの方法ですよ。





★なりたい私になれる★ ナイトコラーゲンリラックスタイム<Nalelu>

おやすみ前の新習慣。
よい眠りと美容を追求した、やさしい栄養をギュッとつめこんだ
快眠・美肌ドリンク 『ナイトコラーゲン リラックスタイム』
ぐっすり眠れない、寝ても疲れがとれないなど
睡眠に不満を感じている方に、特にオススメです!
充分な休息は、美しいお肌にも繋がります♪

リアル店舗も都内を中心に多数あり。
ナイトコラーゲンは商材的に珍しいものです。

posted by 健康くん at 05:47| Comment(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。